我が家の簡単レシピ ゼリー
超!超!超!簡単ゼリーです。


用意するのは100パーセントジュース 1リットル
砂糖 大さじ3杯くらい
ゼラチン 15グラム


ゼラチンをあたためたジュースに溶かして
冷やしてかためるだけ。
私は 最初に水でしとらせなくていいタイプの
ゼラチンを使っています。
45度程度にあたためたジュースに
そのまま入れるだけで溶けるゼラチンです。
ふつうのゼラチンを使う場合は
最初に水でしとらせてから 使ってください。


これ こんなに簡単なのに、
そこいらのゼリーより断然おいしいものができます。
ちょっとお値段お高めのジュースを使うと
よりおいしい。
まぁ 私が買うお高めの といえば
○ロピカーナくらいですが 豆汗


値段によって できあがったゼリーの味に差が出やすいのは
りんごとグレープ。
反対に、オレンジはあまり差がないような気がします。


このまえ 作って絶品だったのは
○ロピカーナのホームメイドスタイル マンゴーブレンドで
作ったゼリー。
これは もう ふつうにマンゴーゼリーですよ 豆鼻 ふっふっふ


ゼラチンの量は いろいろ試してみて
私は 1リットルに対して15グラムが
いちばん好みのやわらかさ。
ぷるり~ん♪くらいかな。
もっと ふるふるがいい という人は
ゼラチンを減らして
もっと ぶりりんっ としたのがいいという人は
ゼラチンを増やしてみてください 豆4

スポンサーサイト

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2008/04/30 22:11 】 | レシピ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<小さくイラっとすること  | ホーム | お鍋>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/55-a4f15658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |