バーゲンバーゲン
今年3月、長女が小学校を卒業、中学に入学します。
当然のことながら、卒業式、入学式には
私も出席です。


昨年、次男が幼稚園卒園、小学校入学。
一昨年、長男が小学校卒業、中学校入学。
来年はなんと、長男 中学校卒業、高校入学です。


きょうだいで、同じ年度に卒業と入学が重なると、
それはそれで大変なのでしょうが
こう、毎年、毎年あるってのもなかなか大変なのだ。



これまで、昨年と一昨年の卒業、入学は
OL時代に買ったスーツとワンピースの2着で
とっかえひっかえなんとか凌いでおりました。
いまさら、スーツを着る機会なんてめったにないし、
新しく買うなんてもったいないわ、と思ったからなのですが
ここにきてその信念に ややブレが出てきました。



こどもたちの幼稚園、小学校、中学校とすべてここらへんなので
卒業式で会う人、入学式で会う人ってのが
ほぼ同じなわけなんですよね。
この人がこれ着てた、なんて誰も覚えてないかもしれないけど
自分の中で、この2着だけ、
しかも20年ちかく前に買ったもので着まわしてるってのも
どうかね~と思ったのです。



そこで、バーゲン♪
近くのショッピングモール(?)の
バーゲンのお知らせが入ったので
行ってみることにしたのです。



でも、やはり、すべてを買うのはもったいね~って気がしたので
着まわしに参加してなかったワンピースに合う
ジャケットだけを買うつもりで。
(余談ですが、
なぜこのワンピースが着まわされなかったかというと
やや生地が薄かったのと、ややスカート丈が短かったからです 豆2 )



しかし、バーゲンで探すってのは
なかなか難しいもんでね。
卒業、入学、両方を兼ねようとすると、
生地がぶ厚すぎるとか、いろいろあって。
そして、式にぴったり!!ってのは
やはり、バーゲンにはなってなかったりするのだよ。
そりゃそうだわな。



結局、延々さがしまわり、納得いくものがなかったので
買わずじまい。


今年もまた あの服どっちかになるであろう 豆恥
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2010/01/12 21:18 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<うさぎのはなし 『あい らぶ NY』 | ホーム | ブラヴォー NHK 『外事警察』>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/498-5d0ff4b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |