やっとこさ
冬休みが終わりました。
こどもたちは今日から登校です 豆1
去年、新型インフルで学級閉鎖などがあったわりには
冬休みが短くなることもなく、
こどもらは2週間の冬休みを満喫しておりました。



私はといえば、年末に、相変わらずの口内炎で
毎回、鼻の頭に冷や汗をかきながらの食事がつづき、
食も(やや)細くなりがちだったのですが、
正月明けたら すっかり治り、
それまでの分を取り戻すかのように食べてしまい、
おまけに実家でだらだらしていたので
今年もやはり、正月太りから始まりました。
あ~あ・・・



なにはともあれ、
今日から平常通り運行です。





まずは、録画してある『笑う犬』を見てから・・・ 豆恥


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2010/01/08 08:39 】 | 日記 | コメント(4) | トラックバック(2) | page top↑
<<またもや うずうず | ホーム | 豆家の日常 『年始のごあいさつ』>>
コメント
kotoriさんへ
そうか。そちらは冬休みが長いんですね。
自由研究とはまるで夏休みのようだわ(_ _;)
もうこれがいちばんアタマが痛いのよね~

今年もよろしくお願いします。
【2010/01/11 22:49】 | URL | 若林豆子 #kXwgQfKw[ 編集] | page top↑
久し振りのコメですぅ~(^=^;
今年もどうぞよろしくお願いいたしますです。

こちら20日が始業式で、母の休みは子供たちの
勉強や自由研究に私の自由は何処へ...
早くガッコー始まって欲しいわ~(ToT)
【2010/01/10 13:45】 | URL | kotori* #HRX6MkUw[ 編集] | page top↑
ななおんさんへ
そうなんだな~。いきなりの三連休なのですよ↓
がっくし・・・
餅は美味しいね~♪
今日もぜんざいを作ってしまいましたよ。
ああ、しあわせ。
【2010/01/09 22:47】 | URL | 若林豆子 #kXwgQfKw[ 編集] | page top↑
遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願い致します♪

やっと冬休みが終わりましたね^^
ホッとしたのもつかの間
いきなり三連休ですがっ(^_^;)

私も正月太りです。餅、恐ろしいです。
でも、まだ餅が残っているのできっと食べてしまいますわ^^;

【2010/01/09 17:09】 | URL | ななおん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/494-7057e0a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2010/01/08 14:51】
-
管理人の承認後に表示されます【2010/01/08 16:30】
| ホーム |