圧力なべ
圧力なべ 買っちゃったよ~
ティファールのクリプソ プルミエプラス 4・5ℓ
ガラスのフタがついます。


片手なべで3ℓくらい という基準で探していたので
ティファールのは そのどっちにもあてはまるものがなく
当初 まったく選択肢に入ってなかったのですが、
ヨーカドーのチラシでガラスフタがついてるのが 
12800円
しかも、今なら 10%現金還元!! とくれば
もう、そんな基準、ふっとびましたよ 豆1
大慌てで買いに行ってしまったというわけなのさ。



フタをした重量が3キロ超えるので、
かなり 重っ とおもうけど、
フタをはずすと けっこう軽くて
これなら、今の圧力なべの 鍋部分の重さより軽いかも。



つい昨日も、旧圧力なべで おぜんざいを作りましたけど
パッキン部分がずれないようにフタをするのは
なかなか困難になってきたので
とうとう世代交代ですね。


それにしても、長いことがんばってくれたよ。
ありがとうよ。旧圧力なべ 豆10

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2009/12/19 12:02 】 | おススメ便利ツール | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<豆家の日常 『絵文字』 | ホーム | 豆家の日常 『静物画』>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/485-0d462f88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |