悩ましい・・・
洗濯機が かなりあやういです。
そんなことを言いながら、
けっこう長いこと使ってますけど 豆汗


そろそろ本格的に探さねばいけないかも、ということで
大型電気店に行って、パンフレットだけもらってきました。


いま、使ってるのが縦型の洗濯機で
新しくするのも、縦型がいいな~と思ってました。
で、乾燥なんて お日さまがすればいいことなので
乾燥機能もついてなくていいな~と。


それで、ある程度しぼりこんだんですが
ここで、ものすごいことに気づいてしまったのです。


それは、洗濯時に使用する水の量。


縦型でも、もちろん新しいのは
いまうちにある洗濯機よりよっぽど、
使用水量が少ないんですが
ドラム式は それに輪をかけて少ないのだ!!
縦型と比べると なんと軽く30リットルほども 豆驚き
なるほど、斜めになってるから、
どっさり水をためなくてもいいわけね。
納得・・・・


しかも、これ、1回の洗濯で30リットルの差ですよ。
毎日洗濯機を回すわけだから
これは大きな違いですよね。
しかも、いま使ってる洗濯機が
しょっちゅう途中で止まっては
一からすすぎをやり直してるってことで
きっと、ドラム式の洗濯機にすれば
今の半分くらいの水量で洗えるってことですよ。


縦型、乾燥機能なし、で
ほとんど決まりかけていた私のココロが
ぐらぐら~ですよ。


ドラム式でも、置けなくはない。
しかし、フタが横に開くということで
うちの洗面所では
若干 使いづらいような気がする。


しかし、水が~



と、悩みつつ
けっきょく、しばらくは
大量に水を消費する今の洗濯機を
使い続けるのだよ  豆汗2

スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2009/12/14 23:13 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<クリスマスカード | ホーム | 見分ける>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/477-0463b848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |