久しぶりに編んだのだ
久しぶりに 毛糸にふれました~ 豆おねだり


もう ここんとこ 語学一色で
ほかのことするヒマがなかったもんだからさ。


ま、いまだって、ヒマがある、とは言えないんだけど
ずっと使ってたアクリルたわしが
ぼろぼろになってしまったのだもの~
作るしかないじゃな~い?


というわけなので
久々に毛糸に触れ 作ったものはといえば
アクリルたわしでございます 豆汗


ぐるぐると細編みして
直径10センチくらいの丸いのを
2枚あわせました。
妹にもあげようと思って余分に編んだのですが
最初の1枚は ちょっと失敗。
編み方は忘れてないんだけどね~
なんかぐるぐる回ってるうちに、
何段目かがわかんなくなってきちゃったのだ。
作ってるうちに じょじょに カンを取り戻してきましたわ。
久しぶりで最初に作ったのがアクリルたわしでよかったかもね。
失敗しても たいしたことないしね~



この前まで使ってたのは
もっと小さく 1枚仕立てで
これはこれで 使いやすく、乾きやすかったのですが
今回、初めて2枚合わせにしてみて
なるほど、このほうが感触がスポンジっぽくて
使いやすいかも、と思いました。
(売ってるのはたいてい、こんなくらいの厚みですね)
厚めでも 乾きが早いので、清潔に保てます。


アクリルたわしは 
洗剤をつけなくても たいていの汚れは落とせるのですが
こってこての油汚れの場合は
固形石鹸をつけて洗うと さらにきれいになるのだ 豆鼻
このごろ、紅茶をよく飲むのですが
カップやポットについた茶渋も
アクリルたわしで きゅきゅっとこすれば取れるのさ。


お正月の帰省のときに
(え?!1ヵ月先?!)
忘れずに持って帰って妹にあげよ~







・・・・・忘れるかも~ 豆2
だれか 思い出させて~

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2009/11/28 21:15 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<老化する場所 | ホーム | ぜえぜえぜえ・・・・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/465-b8429d24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |