富士は日本一の山♪
今日、長男はテニスの試合で小田原まで行きました。
今日は富士山がきれいに見えたそうですよ。
試合は1回戦負けだったので、
高い電車賃を払って 富士山を見に行ったようなもんだ、と
言っておりました。


私は関西人なものですから、
こっちにくるまでは、なかなか富士山を見る機会などなく
いちばん初めに新幹線の窓から富士山をみたときには
あんなに近くに大きく見えるとは思わなかったので
遠くを探しすぎて、目の前の富士山に気付かなかったという・・・豆恥


今でも帰省の新幹線に乗るたびに、
富士山を探しては こどもに
「ほらほら、富士山♪」と教えて喜んでいます 豆赤


でも、なんか、関東人にとっては
富士山て、わりとどこからでも見えるので
(通勤電車とか、学校とかマンションの上の階とかから)
小さい頃から見慣れていて
見ても、それほどの感動はないのだと聞きましたが
どうなんでしょう。



関東住みが10年を超えましたが
いまだ、私にとっては富士山は憧れの存在です。
登ろうとは思わないけどね・・・ 豆ははは汗



スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2009/11/15 23:54 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<ついに寿命か・・・?! | ホーム | 豆家の日常 『小豆 歌手デビュー』>>
コメント
nekoさんへ
大騒ぎ!ですよね。
新幹線から見えない時もあるので
てっぺんまでスカッときれいに見えた時は
ラッキ~~~♪という気分になります。
【2009/11/17 09:50】 | URL | 若林豆子 #kXwgQfKw[ 編集] | page top↑
一緒です。

富士山が見えるとつい大騒ぎしてしまいます。

【2009/11/16 08:13】 | URL | neko #m3DmtnwM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/457-5dbebe36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |