寒っ
今日ってば なんつー寒さでしょう。
昨日から10度ほども気温が低いのですよ。
体長、いやいや、体調おかしくなりますわね。
体長がおかしくなったらえらいことですね 豆汗


こう寒くなってくると、あたたかいものが恋しくなります。


そろそろ、毛糸編みの出番かも~ 豆赤



そういえば、日経新聞の土曜日版にあったのですが、
コーヒー、緑茶は体を冷やすそうですね。
だから、この時期飲むなら、
紅茶やハーブティーなんかが良いそうです。
というので、さっそく今日から朝は紅茶にしました 豆1
紅茶のほか、豆のお茶や、穀物のお茶(麦茶、コーン茶)なんかも
いいそうですよ。


うちの場合、こどものために1年中
冷し麦茶を作ってるんですが、
夏は緑茶、冬は麦茶にしたほうがいいわけですね。


しかし、冷蔵庫で冷えた麦茶は
むしろ体を冷やしそうだな~・・・・・・ 豆青 ヒンヤリ

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2009/11/02 11:38 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<食べるスープ | ホーム | お手軽レシピ・・・なのか?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/449-2896d20d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |