鍋 なべ 鍋 ♪
鍋


鍋物は けっこう というか かなり好きです。
寒いときは 体もあったまるし
野菜をどっさり食べられるし
そして なにより 作るのがラクチン 豆10


冬は 具を替え スープを替えて
ほぼ毎日 食べてました。
中でも 肉団子鍋はお気に入り豆4


肉団子のお肉は 豚肉でも 鶏モモ肉でもかまいません。
生姜 にんにく 白ネギの緑のところを
フードプロセッサで刻みます。
日本酒 塩 みそ 水で戻して軽くしぼった小町麩と
薄切り豚肉ならそのまま 鶏モモなら一口大に切ったものを
フードプロセッサに入れてひき肉に。
これを スプーンで丸めて 鍋に入れていきます。


小町麩を入れるのは 食感をやわらかくするためと
分量を増やすため豆汗です。 
みそを入れるのもポイント。ぐんとおいしくなりますよ。





テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

【2008/04/09 22:06 】 | レシピ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<今日の晩ごはん | ホーム | チャレンジ! ザ 漢検 その3>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/43-6d59fcd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |