お醤油ロール
いま話題ですね、お醤油入りのケーキ。
出かけた先でふと入ったケーキ屋さんで
ロールケーキフェアをやっていて
15種類くらいのロールケーキが並んでいたのですが
その中のひとつに、これ、ありました。


ロールケーキの生地にも
中のクリームにもお醤油が入っているそう。
クリームには1センチ角くらいのさつまいもが
ころころと入っています。


それにしても、どうして
お醤油をケーキに入れてみようという発想になるんでしょうか。
最初にトライした人はエライね~


塩キャラメルとか
柿の種チョコとか
ポテトチップスにチョココーティングとか。

塩辛いものを食べた後に、甘いものが欲しくなるとか
甘いものを食べた後に、塩辛いものが欲しくなるとか
そういう人間の舌の心理(?!)をよくついてるよね~
いっぺんで2度おいしいわけだからね~


お醤油ロール、家でも作ってみたいわ~

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

【2009/10/01 09:01 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<りんごの香りのせいなのか・・・? | ホーム | 豆家の日常 『数えよう』>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/426-e7d98931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |