いくらなんでも男前だらけ
オットが図書館で
『カラー版徹底図解 三国志』 新星出版社
という本を見つけたと借りてきてくれました。


三国志の登場人物や
戦いの経緯などが図解されています。


まあ、びっくりしたことに
私が冴えないオッサンだと思っている劉備が
巻頭におっそろしく男前に描かれていて
思わず吹き出してしまいましたわ。
でも、だいたいどの人もカッコよく描かれてるんで
特に劉備だけが美化されているわけではないのですが。


その中で、唯一、
ものすごい悪人丸出しの絵で描かれてるのが
董卓
もうどんだけ悪モンやねん 豆汗困難


ただいま 『三国志演義』立間祥介訳 を読んでます。
こんな分厚い文庫本見たことないというくらい分厚い
文庫なのに1冊1000円以上もする本です 豆驚き
それが全4巻。
ま、図書館で借りてるんですけど。

前に借りた『三国志 縦横談』をわきに置いて
そっちも読みながらなので
2倍の時間がかかっています 豆汗

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2009/09/19 22:55 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<夏が残したもの | ホーム | シルバーウィークとはなんだ?>>
コメント
こみさんへ
そうですね。そう言われてみれば、
イマドキのゲームっぽい絵ですね。
この本から先に見ていたら
劉備の印象が違っていたかも(^^)
【2009/09/22 22:00】 | URL | 若林豆子 #DSptUo96[ 編集] | page top↑
ごぶさたしてます~

今は戦国武将ブームだそうで、
売れてる戦国ゲームではみんな男前だそうですよ。
今まで需要がなかった若い女性が買うからだそうです。
三国志にもその波が押し寄せてるのかな。
でも自分のイメージとあんまりかけ離れてると、
小説読むとき困りますね。
【2009/09/22 17:11】 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/419-301c20c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |