三国志
とうとう『三国志』を読み始めました 豆鼻
吉川英治の『三国志』です。


せっかく読んだ『項羽と劉邦』
“レッドクリフ”にかすりもしなかったのが
よっぽど悔しかったのかっちゅーハナシなんですが・・・・


吉川英治が読めるかどうか不安だったので
保険のイミもかねて 豆恥
『旋風は江を駆ける』朝香祥 コバルト文庫も
同時に借りてみました。
こちらは 三国のうちの呉を中心にした話。
コバルト文庫らしく、比較的平易な文章で
表紙、挿絵にこれまた、少女漫画バリバリの
イケメンが描かれてます 豆おねだり


結局、読めるかどうか不安だった吉川英治の『三国志(一)』も
『旋風は~』もどちらも読み終えることができました。

『旋風~』は『三国志(一)』より
少し後の話になるので、
(『旋風~』は『三国志(一)』に出てくる孫堅の息子孫策の話)
両方つき合わせながら読んでみると面白いです。


吉川英治 まだまだ先は長~い!!
“レッドクリフ”への道は遠いのだ。

『旋風は~』のほうも続編があります。
こっちのほうが “レッドクリフ” に早く到着できそう。


『三国志』で当分楽しめそうです 豆赤


『指輪物語』なみにハマってしまいそうな予感が・・・
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2009/08/31 22:16 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<壊れ~た~ | ホーム | すすぎ1回>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/405-162c78d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |