ここにきて ようやく・・・
『項羽と劉邦』下巻の終盤にさしかかりました。
劉邦は逃げてばっかりで
一向に勝つ気配がないんですけど、
だいじょうぶなんでしょうか・・・



さて、以前、漢検1級の勉強をしてる時
こんなん絶対使わんよね、
と思っていた漢字や四字熟語が
『項羽と劉邦』の中に
ばんばん出てくるんですよ~。
いや~、ここにきてようやく役に立ちましたわ
漢検1級。


こうなると、この前、受験したというだけで
なんとなく満足してしまっていたのですが、
もう一度、チャレンジしようかしら・・・
とも思ったりしてきます。
しかしね、
受験料が下がったとはいえ
それでも4500円もしますからね~ 豆下
おいそれとは受けられませんけど。



さて、劉邦はいつまで逃げ続けるのかしら~
続きを読むことにしましょう。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2009/08/24 22:46 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<結末、と 誤解 | ホーム | 帰省中のこと。その2>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/401-f56e84c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |