読み直す
ハリーポッターシリーズを読みなおし中です。


『賢者の石』から順番に図書館で借りて、
次は 『炎のゴブレット』です。



『賢者の石』は、出版から10年ほどたつわけですけど
いったい、この本は
何人の人が読んだんでしょうね~。
ハードカバーがガタガタになってるし
いかにも めいっぱい読まれてるぞ!感を出してます。



当時、読んだ時は、とにかく早く結末を!!っていう
いつもの私の読み方だったので、
いざ読み返してみると、細かいところを結構忘れていて、
なおかつ、いちおう最終巻までの知識もあるので
その当時には考えなかった伏線にも気づいたり、
しかも、1年に1冊、って読み方じゃなくて、
一気に、続きを読んでいけるので
巻と巻のつながりもよくわかったりで
なかなか、読み応えがあります。



ただ、一気に読んでいけるとはいっても
第5巻『不死鳥の騎士団』までは
さくさく借りれそうなんですが
さすがに、第6巻 『なぞのプリンス』と
最終巻 『死の秘宝』は 
まだまだ予約が多く、なかなか借りれそうにないですね~。


そして、この間に
またいろいろなモロモロを忘れていきそうなヨカン・・・




テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2009/07/18 10:25 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(1) | page top↑
<<白玉ぜんざい | ホーム | 豆家の日常 『水位』>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/388-13f32eef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2009/07/18 12:56】
| ホーム |