打てば・・・・・・・・・      響く
GWに買った “どんどん話すための瞬間英作文トレーニング”


(その本についての詳しい話は→ こちら


まずは本をみながらの瞬間英作文にチャレンジしました。
何回か、それをやったあと、
付属のCDを使った学習をすることに。


CDでは まず、日本語が読まれ、ポーズがあり
そのあと、英文が読まれます。
日本語の後のポーズの間に
自分で英作して口に出さねばならないのです。


これが、もう 実にかんばしくなく・・・・・ 豆下



「昨日私は疲れていました」
という文章なら かろうじてポーズ中に英作できても
「君がロバートに電話したとき、彼は家にいましたか?」
というような文章になると とたんにお手上げ。
あわわわわわ・・・・状態です。
today、yesterday などをつけ忘れるとか
she と he がごっちゃになっちゃうとか
目で見てたら 間違えない(であろう 豆汗2 )ところのミスも
しょっちゅうです。


これで中学2年生レベルです。
もう、現在完了形のあたりなんて
できる気がしないんですけど 豆焦 



打てば響く!!ように英作できることが
目標なんですけどね~
その道のりは遠い・・・・・



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2009/06/04 23:34 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<豆家の日常 『チョイス』 | ホーム | 完食>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/356-d97f68c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |