熱中
ここ数日 うちの長男が熱中してるのが
ダレン・シャン著 『デモナータ』シリーズ。
小説です。


食べる暇も寝る暇も惜しんで読んでます。
まあ、言うまでもなく 勉強はそっちのけです 豆残念


悪魔やら狼人間が出てくる話なのですが
描写がおどろおどろしくてね~
でも単に そんな“おどろおどろ”してるばかりじゃなくて
家族や友人をを思う気持ち、悪に立ち向かう勇気、なんてのも
きちんと描かれています。


思い起こせば、私が小学校上級生から中学時代には
図書室にあった シャーロックホームズシリーズを片っ端から読み
明智小五郎シリーズを読みあさり
幽霊船の本を買ったりしてたな~。
そして、そのあとは スティーブン・キングにハマり
そりゃあもう 寝る暇も惜しんでガツガツ読んだものですよ。


長男の姿を見ていると、
自分も ガツガツ読みたくなってきてね~
そして 本棚から出してきたのが
スティーブンキング著 『骨の袋』
何年かぶりに読むので、なんとなくあらすじは覚えているものの
結末はすっかり忘れております・・・
なので、新鮮な気持ちで ガツガツ読み始めました。


よって、ここ2日ばかり、ブログの更新を怠っておった、
というわけなのです。


明日は お休みなので、
いまから心おきなく ガツガツいきたいと思います 豆1

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2009/04/28 23:10 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<合い間、合い間にできること | ホーム | 癒し>>
コメント
こみさんへ
たまに、どどどーーーーっと本を読むと
幸せな気分になりますね~♪
このところ、あんまりのめりこんで読む本に
めぐりあってないんです。
だから、前に読んだ本を
本棚から引っ張り出して読んでるんですけどね~。
【2009/04/30 23:16】 | URL | 豆子 #kXwgQfKw[ 編集] | page top↑
小学校の時、図書館のSFシリーズ、
江戸川乱歩シリーズ、
中学に入って、星新一に筒井康隆。
その辺から海外ミステリーにはまりました。
ここしばらくは日本のものばかり読んでます。
いつもは昼休みに30分ぐらいなんだけど、
たまにまとめ読みすると、やっぱりいいですね。
【2009/04/30 00:13】 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/328-21cafddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |