ざくざく出てきたものは・・・
昨日の押入れ掃除で
何がざくざく出てきたっていうと


鉛筆 です。


削ってんのやら、削ってないのやら
とにかくいろんなところから 

ざくざく と

一生かかっても 使いきれないのではないか
というくらい大量の鉛筆が・・・


去年、6月の漢検準1級を受験しようと決めた時には
ちびた鉛筆しか見つからず、
鉛筆を長くするキャップをつけて
削っちゃ使い、削っちゃ使い、しておりました。
いまも、それを使い続けているわけなんですが


こんなに大量に十分な長さのある鉛筆が見つかったのなら
もはや ちびた鉛筆を ちびちび ちびちびと
使う必要はないのだーーーー!!



鉛筆延長キャップをつけた鉛筆を使いながら決意します。


「この芯がまるくなったら、新しいのに替えるぞ~」
・・・・・・・・・・・・・・・
「・・・でも あと1回くらい、削れるかも・・・」




「この芯がまるくなったら、新しいのに替えるぞ~」
・・・・・・・・・・・・・・・
「・・・でも あと1回くらい、削れるかも・・・」




「この芯がまるくなったら、新しいのに替えるぞ~」
・・・・・・・・・・・・・・・
「・・・でも あと1回くらい、削れるかも・・・」



何回 削んね~ん!!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2009/03/31 23:23 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<豆家の日常 『アラジンといえば』 | ホーム | 鼻水が止まらない~♪>>
コメント
こみさんへ
うちの子、上の二人はもうシャーペンばっかりです。
そういうお年頃なのだと思います。
私はというと、いまは
シャーペンのシャープ!!な感じが
あまり好きじゃなくなってきて
すっかり鉛筆派。
それでも なかなか減らないのです
【2009/04/01 23:55】 | URL | 豆子 #kXwgQfKw[ 編集] | page top↑
なぜなんでしょうね。
やはりシャーペンやボールペンに押され意味かな。
ウチも実家から2ダースぐらいもらってきました。
なので自宅でメモや覚書は全部鉛筆で描いてます。
なので鉛筆デッサンでもできるといいんだけど。
【2009/04/01 23:16】 | URL | こみ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/303-59645368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |