結果発表
哀しいお知らせですが
やはり、うやむやにしてはいけないでしょう・・・・・



落ちました



漢検。



合格ラインまであと16点でした。
書きとり問題にして8問。
あとちょっと、といえばそうなんですが・・・



うーん。
しかし、いまさら、送られてきた解答を見て
答え合わせをしてみましたが、
あと8問、絶対無理ですわ。
あ、これは書けたのに、とか うっかりミスとか
そんなんぜんぜんなかったもの。
持てる力を フルに出し切っての不合格でした。



あんた よくやったよ。
と自分を褒めてやりたい。



もうすでに
TOEICに向けて始動してますので
漢検はこれにて いったん終了だな、と
思っていたのですが、


一緒に漢検を受けた長女に合格証書が届くと
リベンジの炎がメラメラ 豆燃える と



今度、受けるなら
いままでの問題集2冊 プラス
漢検協会が出している『漢検漢字辞典』と
『四字熟語辞典』の1級対象漢字をすべて覚える気で
いかなきゃいかんぞ


メラメラ~豆燃える


ああ、しかし、
私にはTOEICが~~~~~~~~






テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2009/03/07 22:45 】 | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<みちこさん | ホーム | 豆家の日常 『ゆめ』>>
コメント
こみさんへ
点数的には、もうちょっと、という感じですが
考えれば考えるほど
16点という壁は大きく 
超えるのが難しそうです。
それにしても
この頑張りが、学生時代にあればな~
【2009/03/09 13:08】 | URL | 豆子 #kXwgQfKw[ 編集] | page top↑
kotoriさんへ
ここでまたお会いできてうれしく思ってます。
お忙しいでしょうがご無理をなさらないように。
そちらにも遊びに行かせていただきますね(^^)v
【2009/03/09 13:01】 | URL | 豆子 #kXwgQfKw[ 編集] | page top↑
うーん、残念。
おしいですね~
でも資格が最重要じゃないですよ。
いかに肝心のときに漢字が使えるかってこと。
だから勉強は無駄にはなりませんよ。
とはいえTOEICも勉強だもんね。
豆子さんの向上心にあっぱれです。
【2009/03/08 21:59】 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集] | page top↑
豆子さん、お久し振りです。
その節は励ましのコメントをありがとうございました。
事務処理や娘の卒園、入学の準備にまだまだ気忙しくしていますが、
少しずつ経緯をアップしていきたいと思ってます。
また、遊びにいらして下さいね。(*^_^*)
【2009/03/08 11:27】 | URL | kotori* #HRX6MkUw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/286-4eb898aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |