ゴマを炒る
ゴマを炒りたいな~と常々思っていまして。
そりゃまぁ、スーパーで買うのは炒りゴマなわけなんですけど
それをあえて


炒りたい と。



炒ると、やはり香ばしいのですよ♪


でも、ゴマ和え用のゴマを炒るために
フライパンを出すのもめんどうだし、
ゴマ炒り鍋がないかな~、と考えていたところ


そういえば、実家で見たことがあるような気がする 豆見
ということを思い出し、
うまうまと実家から貰ってきました。
それが これ↓
ゴマ炒り鍋



形は小さ~いフライパンですね。
実家では全然使っていなくて
シンク下の鍋が入ってるずーっと奥にありました。


アミのふたがついているってところが秀逸でしょ~♪
しかもそれが ツメでパチンと止まるし
外しても鍋にくっついてるの~ 豆赤
小ささも good
それにしても すごい年代物ですよ。
祖母の代から使ってたものだと思います。


いや~。いいものがあったわ~



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2009/02/24 10:22 】 | おススメ便利ツール | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<背中とおなか | ホーム | バッグ はたまた 帽子>>
コメント
ななさんへ
やっぱりこれ 売ってないですかね~。
スーパーでは見たことないな~と思ってましたが。
すでに炒ったゴマが売られてるんだから
それをさらに炒らなきゃいかん 
ということもないですもんね。
開封してからしばらくたった炒りゴマが
開封したてみたいになる♪ってことなんですけどね。



【2009/02/24 22:27】 | URL | 豆子 #kXwgQfKw[ 編集] | page top↑
すご~い!はじめて見ました。
蓋がついてるのが優れものですね。

なんでご実家では使わなくなったんでしょう^^
豆子さん、ラッキーですね♪炒りたてのゴマをとってもおいしそうです!ポチポチ☆
【2009/02/24 13:24】 | URL | なな♪ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/277-d1b61352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |