しゃべっちゃう?
ねぇねぇ、ここだけの話なんだけど・・・・


とか


これ、内緒なんだけどさ~


とかっていう前おきの後に話される話。



こんな話聞くと、そのあと、ついつい
しゃべっちゃうほうですか?


私は、そういう話は ぜーったいに他言しません。
自分が とくに 口が堅いとは思わないんだけれど。



だからね、思うんですよ。





鶴の恩返し



私は おそらく 一生覗かないだろうと・・・


そして、結果 鶴はずーっと 機織りを続けねばならず、
羽を抜きすぎて よれよれになった鶴は
私にこう言うのです。


そろそろ覗いて~
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2009/02/19 22:08 】 | 日記 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<ぺたんこバッグ | ホーム | 続 棒針編み 立ちはだかる壁>>
コメント
くすかさんへ
くすかさんは覗いちゃいますか?
ツルツルのツルは・・・・哀しいですね~。
私はきっと、覗こうとすると、どきどきしすぎて
障子がたがたさせてしまうでしょうね~。
やっぱり無理ですわ。



ななさんへ
ななさんはしゃべらない派、覗かない派なんですね。
でも 考えたんですけど、鶴を助けないことには機織り云々もないわけで、私には、鶴を助けられないかもしれんな~(^^;)
【2009/02/20 14:37】 | URL | 豆子 #kXwgQfKw[ 編集] | page top↑
う~ん。やっぱりしゃべらないですかね~。

ここだけの話を聞かされても、それを他にしゃべって行くところもないし、しゃべる必要も感じませんし。

ツルの恩返しは~、ん~~、
やっぱりのぞかないかなw
【2009/02/20 12:19】 | URL | なな♪ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
豆子さん、偉いなぁー。
私は服着て歩く好奇心だから、絶対に覗いちゃう(殴)。
しかも、上手いコト、見つからないよーーーーに、覗いちゃいそう。
「ツルじゃなくて、ツルツルになって来ちゃったよ。
 そろそろ、言ってやった方が、いいかなぁ。。。」なんて、考えこむかも?
【2009/02/20 00:25】 | URL | くすか #uLi//Jmg[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/273-29d0dd81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |