続 棒針編み 立ちはだかる壁
というわけで、
何を作るということもなく
ひたすら 棒針編みの練習中なのですが。


というより、
きれいに編めてたら
そこから派生して なにかになるかもしれないんですが
もう、まったく 
びよんびよんの編み目なので、
編んではほどく、編んではほどく、の
繰り返しになっているのです。


私にとって
棒針編みの最大の難関
それは


裏編み 豆残念



表編みは なんとか形になってきたというか
まあ、それでも びよんびよんなのですけど、
手つきが慣れてきた感じなのですよね。


でも、裏編みとなると
まったく、ぜんぜん だめなのですよ。
やり方が間違ってるということもないはず
(もう、それこそ何べんも何冊も 本を見直しましたから)
なのに、どうしても、うまくできない・・・


そして、表編みも、けして
上手い!!というわけではないので
ガーター編みで編めればいいじゃん♪ってなことも
言えなくて・・・・


この壁を越えなくては
いつまでも、
編んではほどくの繰り返しから脱出できない・・・・




テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2009/02/16 21:51 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<しゃべっちゃう? | ホーム | 棒針編み>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/272-2958d0c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |