ひるね
このところずいぶん 日が長くなりました。
少し前までは 4時をすぎると薄暗くなってきて
はやく 洗濯物を取り込まなくてはっっ とか
はやく 夕飯の支度を始めなければっっ とか
やたらと 気があせってしまっていたのですが
このごろは 5時をすぎても まだ明るくて
なんだか すこしのんびりした気分でいられます。


小腹がすいて少し早めのおやつを食べて、
夕飯の支度にもまだまだ余裕の 3時前後
どうにもこうにも たえがたい睡魔におそわれることが
あります。
こういうときは むりに眠いのをがまんせずに
15分くらい仮眠をとったほうが あとあとの仕事の
効率がいいそうなのです。


そして 15分とか30分とかの仮眠をとって
さくっと起きたとき、
自分がものすごく 自己管理のできる人
のように思えて 嬉しくなりますね豆鼻 


ひるね ←クリック zzz・・・


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

【2008/02/23 22:28 】 | 豆子の絵日記 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
<<うさぎのはなし うさぎとチキン | ホーム | カレンダー 時計 改訂版>>
コメント
毎食後眠くなって何分か居眠りしていて はっと気がつく これは食べすぎのせい?
胃袋にどっと使われて脳が留守になっているのですね。
【2008/02/24 09:36】 | URL | turu #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/23-3631e638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |