徒歩なの



買い物は徒歩です。


けっして!けっして!!

自転車にのれないわけじゃないのよ 豆焦


でも 判断能力がニブイというかなんというか
歩いてるときでさえ 向かいから来る人・自転車のみならず
動かないポールが相手でも どっちへよけようかと考えて
ぶつかりそうになるほどの私なので
どうにも危なっかしくて
(と本人のみならず周囲も思ってるらしいので)
基本的に、どこに行くにも徒歩です。


だから、あまりにも重たい買い物をしてしまうと
帰りがエライことなので
かごに入れながら、腕と相談しながらの買い物になります。


でもどうしても 
サラダオイルと牛乳とじゃがいもを買わねばならない
なんて日もあるのだよ。
しかも、そんな日に限って 砂糖が2袋300円だったりするのだよ 豆残念


ファイトだ!豆子!!
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2008/12/22 22:32 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<サンタを追跡しよう! | ホーム | 小さくイラっとすること ”注ぎ口”>>
コメント
くすかさんへ
ひゃあ~。電車で それはキツイですね~。
今日はコレとコレだけ!と心に決めた日に限って、特価品が目についてしまってね~・・・
コレとコレだけのはずが、あれもこれもそっちもこっちも、になってしまうのです~↓
【2008/12/23 23:20】 | URL | 豆子 #kXwgQfKw[ 編集] | page top↑
ファイトですっ!
私も、仕事帰りの5キロくらいあるバッグを肩から下げたまま、洗濯石けんの詰め替え用とか、重曹とか、大根とか、酷い時には2キロの米袋とか、持って帰るの、ツラいですー。
しかも、一見、軽々と持ってるように見えるみたいで、電車で、ぶつかったり、もたれたりするヤツがいるの。ゴメンナサイもしない輩には、軽く殺意を覚えますわ(笑)。
まぁ、豆子さんみたいに、5人前もの食料品や消耗品は、運ばなくてもいいんですけどね。
私の母は、荷物持ち(私とも言うe-259)を育成してましたけど。。。
【2008/12/23 20:34】 | URL | くすか #uLi//Jmg[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/223-7cf0cab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |