小さくイラっとすること ”注ぎ口”
ゴミの分別には かなり大雑把な我が市町村ですが
さすがにペットボトル、びん、缶の収集日は別になっていますす。


ごみに出す時には、びんやペットボトルの注ぎ口部分を外さねばなりません。
醤油やみりんのペットボトル、酢のびんについてるあれです。


どのメーカーも それなりに工夫をこらして
注ぎ口が簡単に外れる方法を考えてるようですが
どれひとつとして

簡単に外れたためしがないのよ豆イラ

いったいぜんたい、どこの主婦が
あのやり方でちょちょいのちょいと注ぎ口が外せるほど
指先に怪力があるというの!!
それとも 私が 特別に非力なの??なよなよ 豆青


結局、いちばんいいのは
注ぎ口開口部に丈夫なスプーンの柄をつっこんで
テコの原理で開けるってやりかた。
つめも指先も痛くならない最良の方法ですよ。


ただ、小さいスプーンでやったらば
柄が若干曲がってしまいました 豆焦
くれぐれも丈夫なスプーンでよろしく。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2008/12/21 22:22 】 | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<徒歩なの | ホーム | 雑美容師>>
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/06/10 00:27】 | | #[ 編集] | page top↑
こみさんへ
やっぱり固いですよね。私が特別に非力というわけではなかったのですね。メーカーの人は、あれで簡単に外せると思ってるんでしょうか?やったことあるのかな~。疑問です。


tsuruさんへ
100均で そういうハサミを買ったことあります。でも100均の商品だからなのか、それともちゃんとした値段で買ったとしてもそういうものなのかわからないですが、結局、活用できませんでした。ハサミを使っても、けっこうな力がいるんですよ。やはりスプーンが一番!!
【2008/12/22 22:36】 | URL | 豆子 #kXwgQfKw[ 編集] | page top↑
調味料のプラスチック口は専用の鋏もあるようですが、買っておけばいいんだなと思いながらそのままに過ごしておりました。 スプーンのひとてまでゴミのお世話の手が省けるのですね。
それでしたら実行できますわ。

【2008/12/22 10:28】 | URL | tsuru #-[ 編集] | page top↑
あれは固いよね~
何度爪を痛めたことか。
昔のように普通の便のままで、
各家庭が自分ちの醤油さしに移すといいのかもね。
せん抜きとか使わなくなったでしょ。
あの頃の方がよかった気もします。
【2008/12/21 22:37】 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/222-6c28f190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |