fc2ブログ
雑美容師
そろそろ美容院に行かねばなーと思いながら
1週間ほどが経過しています。


いつもなら、そろそろだな、と思ったら
とっとと予約を入れて、とっとと出かけてるのですが、
今回、ちょっと躊躇気味。


なぜなら、美容院を替えようかどうしようか
思案中だからなのです。


この前のとき、いつも行ってる美容院に行ったらば
新しいアシスタントの女の子が入ってました。
この子が やたら






で・・・・



美容師として 雑ってのはちょっと致命的ではないかい? 豆2



カラーのとき、髪の生え際にぬるクリームがあるんですが
それの塗り方が 実に


べっちょり だったり



アシスタントとして、カラー液を髪にぬるときも
「薄くねっ!」とスタイリストさんに再三 小声で言われてるのに


べっちょり だったり


(べっちょりばっかりかい!!)



大雑把な私がいうのもなんだけど、
美容師たるものには
もう少し繊細さを要望するぞ!!!!



てなわけで、新しい美容院を探しておるのです。


なんだか このあたり、やたらめったら美容院が多くて
かえって迷ってしまうのだ。
行った先が 以前
ジブリ話に辟易させられた美容院のようだったらサイアクだし、
何を基準に選べばよいのだろう・・・


悩むわ~
スポンサーサイト



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2008/12/18 22:30 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(1) | page top↑
<<小さくイラっとすること ”注ぎ口” | ホーム | よりどりみどり>>
コメント
ななさんへ
私も 男の美容師さんはちょっと苦手なんです。実際にはけっこうな数の男の美容師さんがいるわけなんですけど。男の人でも中性的(!?)な感じの人ならまだいいんだけど、がっちり男だぜ!!的な人だとだめですね~。
【2008/12/21 22:27】 | URL | 豆子 #kXwgQfKw[ 編集] | page top↑
新しいアシスタントさんが入ると、ドキドキしますよね~。
女性の美容師さんを指名しても、アシスタントさんが男性だったら「げげっ」って思います。男女差別をしたい訳じゃないのですが、なんとなく苦手なんですよね~^^;
すてきな美容院が見つかるといいですね。
【2008/12/21 14:34】 | URL | なな♪ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/220-3c5070e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2008/12/29 02:42】
| ホーム |