師走アタマにやらねばならぬこと
とはいったいなにかというとですね、


クリスマスカード書き


なのですよ。



オーストラリアにいる友人と
学生時代、1ヶ月間ホームステイさせてもらった
ニュージーランドのホストマザー宛てに。



友人とは、かれこれ10年くらい
ホストマザーとは、20年くらい
毎年クリスマスカードを交換しています。
ちょっとすごくないっすか?
おお!
あらためて考えると、すごい年月だなー



毎年毎年、12月に入ると、
「書かねば、書かねば・・・」と毎日、頭の中はそればっかり。


メリークリスマス!ってカードだけではあんまりかなと
毎年、ちょっとした近況を添えて書くんですが
これが、なかなか難儀なのですよ。


ホストマザーはニュージーランド人なので
当然、英語で書かねばなりません。
くぅ~・・・1年にいっぺんの英文作り・・・つらい・・・

友人は日本人なので、なにもそこは難儀しなくてもいいのだけど
なんとなく、海外に出すってだけで
難儀な気分になって、明日やろう 明日やろう・・・とのびのびに。


今日は、朝から意を決してやりましたよ!!!
しょぼい英文で近況を書いて、朝、郵便局に持って行きました。



ああ!


なんとすがすがしい気分なのだ~




やらなければならないことは
さっさとやるべきですね・・・ 豆汗

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2008/12/15 23:46 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<よりどりみどり | ホーム | 豆家の日常 『つるつる』>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/219-b6521bef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |