冬仕様
化粧のノリがすこぶる悪く
アイスの食べすぎか?
お菓子の食べすぎか?
睡眠不足か?
はたまた 運動不足か?
と、いろいろ考え、日頃の不摂生を反省しておりましたが
原因は 肌の乾燥でございました 豆残念



近頃 肌がつっぱらかるな~とは思っていたのですが
それと 化粧のノリ具合をくっつけてなかったのです。
どれくらい つっぱらかってるかというと
手に塗っているワセリンを 顔にも塗りたくなるほどの
つっぱらかりようでしたわ。


そういえば 夏に買った
さっぱりローション、さっぱり乳液を使い続けておりました。


お恥ずかしい話、これまで 夏のUV対策以外
夏用、冬用というように化粧品を分けてはおらず
夏に買ったさっぱりタイプの化粧品がなくならない限り
冬になっても それを使い続け、
なくなったらなんとなく、その時の気分で
しっとりタイプを買ってみたり、というような具合で。



しかし、はたと、この 

さっぱり

が原因なのだな、と遅ればせながら気づいたのです。



それで、超しっとりタイプのローションと乳液を購入。


潤う~~~ 豆赤



お肌の曲がり角を曲がりきって、
さらに分岐点あたりまできてるってのに
もう少し、気をつけないといけませんね~・・・

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2008/12/03 23:08 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<豆家の日常 『連想』 | ホーム | 豆家の日常>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/206-91cfb36d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |