穴(あな)どるなかレンコン
夕飯の献立が 何一つヒラメかない日。
とりあえず、冷蔵庫のチルド室に入れてあったトリモモ肉を
塩焼きにでもするかと焼き始めました。
ご飯と、味噌汁はあるものの
あと1品 野菜系ががほしいところ・・・
冷蔵庫の野菜室を覗くと
そこには レンコンが。


なにも考えないまま、皮をむき
1センチほどの輪切りに。
さて、どうしよう・・・


で、横を見ると、トリモモがじゅーじゅー焼けている


となりに入れてみるか・・・・・


トリモモと、レンコンがじゅーじゅー焼けていきます。
トリモモが焼きあがる頃にはレンコンも焼きあがり。
トリモモにはすでに塩コショウをしてあったので
レンコンにだけ塩をぱっぱとかけました。


以上。夕飯のできあがり。


すごい手抜きみたいなんだけど、
このレンコンが


すこぶる


おいしかったのだ♪


塩味だけじゃなくて、トリのうまみを吸っているので
風味も良くて、


ヴぇりーぐーっど 豆赤


手間をかけなくても 
こんなにおいしくできるなんて
もうけもん♪


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2008/11/27 12:00 】 | レシピ | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
<<前とうしろ | ホーム | うさぎのはなし 『クマ』>>
コメント
ああ。蓮根さんは、美味しいですよね。
手を掛けなくても、
手をちょっと掛けても、
手を、うーーーーんと掛けても。
すりおろしを仕上げに加えるスープ、すっごく美味しいですよ♪
これで、もうちょっと安かったら、常備したい野菜でございます。。。
【2008/11/30 20:39】 | URL | くすか #uLi//Jmg[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/202-a64c2570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |