不適
いや~、クルマって便利ですよね~
ちょっと遠くてもちょちょいのちょいだし、
雨でも濡れないし、
重い買い物もへっちゃらだし。



いや~。便利だな~




運転できたらね・・・・




運転資格はありますよ。
免許持ってますから。
でも、ぴっかぴかの ゴールド免許
免許とってから20年。
1回だって運転したことありません。



20年前。めちゃくちゃ運転したかったんですよ。
そして、できると思ってたんですよ。



しかし・・・・



教習所で、路上教習になったとたん、
「あ、やば。私には向いてない・・・」と悟ったのです。
イナカの教習所だったので、
路上に出ても、たいして車も人も通らず、
卒検も難なくクリアしました。



でも、私は気づいてしまったのです。



判断力がない ということに。



教習中は、教官が横にいて
「はい、もうちょっとスピード出して」とか
「そこ、通行人気をつけて」とか
言ってくれますが、それがなきゃ、私、
なにがなんだか、どこをどうしたら いいか
まるっきり、わからないよ~
という状態だったのです。


そんな人が、運転していいの??
慣れだよーと言う人もいるだろうけれど、
私にとっては、もうなにがなんでも
どこをどうやっても


向いてない


の一語に尽きるのです。



そういうのが、もうひとつ 豆汗2
ダイビング。


これも免許持ってます。
こちらは15年ほど前。めちゃくちゃ潜りたかったんですよ。
そして、これもまた、できると思ってたんですよ。


2泊3日のダイビング免許取得ツアーに参加しました。
潜ってる間中、


鼻で息をしたい!


という思いが頭の中いっぱいで、
海の中を楽しむ余裕すらなく・・・




向いてない




まったくさ、なんで、やる前に気づかないかな。
向いてないってことをさ。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2008/10/17 22:06 】 | 日記 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<どんぐりころころ時計 | ホーム | 半熟お月さん>>
コメント
kotori*さんへ
免許証はすっかり身分証明書ですからね。20年間、乗らないのわかってて更新してるのもどうかと思わないこともないんだけど(汗)



ぽりんこさんへ
慣れかな~とも思うんですがね~。“駐車場でブレーキとアクセル間違えて店につっこんでしまう”なんていうニュースを見ると、ああ、これ私、ぜったいやるよ・・・と思ってしまいます。
【2008/10/19 22:44】 | URL | 豆子 #kXwgQfKw[ 編集] | page top↑
そうなんですか~。
でも、事故起こしたばかりの私がゆーのもなんですが、、、。
なんでもやってみないと向いてる向いてないはわからないと思いますよ♪
やる前に諦めるより、やってみて色々選択していく方が人生の幅も広がるし、絶対いいと思いますよ~(^。^)
【2008/10/18 21:19】 | URL | ぽりんこ #-[ 編集] | page top↑
きゃー、私もペーパー暦20年くらい。
最初の1年くらいは友達の車を借りて乗っていた。
でも、渋滞にはまったり、単調な道だと眠くなる....

向いてない

アタシもそう思いました。
それから、乗ってません。(- -)
取得したのは、昭和62年の9月でした~
【2008/10/17 23:07】 | URL | kotori* #HRX6MkUw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/174-6125b195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |