半熟お月さん
6時すぎ、東のマンション群の間から月が見えました。
なんとも見事なまんまるい月。
昨日は、東の空に見えてすぐ雲に隠れてしまったので、
今日は、しばし、夕食の支度の手を止めて見とれておりました。
のぼりつつある月は濃い黄色で
半熟たまごの黄身のよう。


半熟たまご・・・半熟・・・じゅるっ



・・・・・・


私の胃が受けつけないものが3つあります。


イカ
ハチミツ(プロポリスの錠剤も×)
そして 半熟、または生のたまご


どう受けつけないかというと


異物としてずっと(最終的に出ていくまで)体の中に
あることが感じられる




といった状態です。




イカはずいぶん長いこと食べてません。
ハチミツは、火を通せば平気なので、料理には使います。
半熟たまご・・・これがイタイ・・・



大好きなのに~豆残念



これがダメになってから、まだ日は浅いです。
といっても5,6年くらいは経ってるけれど。
それまでは、ばっかばか食べてましたからね。
だから あわよくば、克服できるのではないかと期待してます。


コッチコチの目玉焼きだったのを ちょっと半熟加減にしてみたり、
親子丼も、カピカピではなくて、ちょっとゆるめに仕上げたり、
半熟たまごののってるピザを注文してみたり。


しばらく前は、これくらいでもダメでしたが、
このごろ、少しだいじょうぶ感が出てきました。



と、調子に乗った私。




すきやきに生たまごはダメだよ~豆残念





反省・・・


スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2008/10/16 22:00 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<不適 | ホーム | うさぎのはなし 『10回ゲーム』>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/173-f4f73fb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |