フリーハンド
ナンバープレイス(数独)の問題は
ネットを探せば無尽蔵に出てきて
画面上で問題を解くこともできるのですが
私は なにがなんでも



紙と鉛筆で解きたい ので



問題を紙に写さねばなりません。




もちろん プリンターでプリントすれば
あっという間なのはわかっているのですが
なにせ、うちのプリンターは
一度インクがなくなって以来
誰にもインクを補充してもらえないまま
数年が経過しておりまして、
事実上



無い



に等しい状態なので、
結局は 手書きで書き写すしかありません。



今後のことも考えて
インクを補充すればいいじゃないかと
うっすら思わないこともないのですが
取扱説明書を出してきて
インクの種類を調べ
店に行き、品物を買ってきて
帰ってきて、また取扱説明書を読みながら
インクを補充する


というとんでもない(!)手間を考えると
手書きでいいや~と思ってしまうわけです。



手書きで書くのは もちろん数字だけではなく
まわりのマス目も書かねばなりません。


ここしばらくで 9×9のマス目を
フリーハンドで書くのが
どれだけ上達したことか!豆鼻



しかしね~
これ ほかになにかの役に立つといいですけどね~
活用法がな~んにも思いつかないぜ・・・

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2008/09/22 21:25 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<シャワーキャップの利用法 | ホーム | 豆家の日常 『あらし・・・?』>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/150-7f243569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |