ドラクエ迷子
なんと、この年になって、
ドラクエ11を買ってしまった~

ドラクエと言えば、シリーズ1のほんの最初の何歩か、
スライムが2、3匹出てくるあたりまでしか
やったことがなかったんだけど、
なんか、急にやってみたくなって。

3DSだと昔のドット絵が見られると言うじゃない?
なんか、それがすごく懐かしい気持ちになって。

ま、もう一回言いますけど、
その最初のドット絵のドラクエ1
やったことあるのはほんの数歩なんだけども。

どうして以前のドラクエが数歩しか進めなかったかというと、
迷子になるから。

とにかくRPGってのは苦手なんです。
超方向音痴なもので。

そして、買ってみたドラクエ11。
丸2日かかって、やっと自分の村を出ました。
なにせ、最初は歩かせ方もいまひとつわからず、
勇者ふらふらしすぎ~
その辺に立ってる人に話聞きたいのに、
その人のところへ向かえない
ツボを割りたいのに、そのツボのところへ行けないっていうね・・・
もうどんだけ素人なんだよ・・・・
ぜったいそのへんの幼稚園児より下手です。

果たしてクリアする日は来るんでしょうか。
【2017/08/03 22:16 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<のろのろドラクエ | ホーム | 新東京音頭>>
コメント
kotoriさんへ
この年で、初ドラクエでしたから苦労しました~
やっとラスボス倒しました♪
【2017/09/13 10:54】 | URL | 若林豆子 #kXwgQfKw[ 編集] | page top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
【2017/08/05 17:47】 | | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/1444-771ad02c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |