エアコン室外機のカバーを作る
西日ががんがん当たるベランダにある
我が家のエアコンの室外機に
このたび、カバーを付けてやろうかと思いまして。
もう10年以上、西日をがんがん当てたまま
夏にはエアコンを使ってたわけで、
いまさらという気も無きにしもあらずなのですが。
節電~?みたいなものもちょっと気になったので、
まあ、思い立ったからやってみようかなと。

そもそも、室外機カバーとは
どんな形のもんなのか、というところからスタートです。
それも、エアコンの室外機を
おしゃれなベランダを演出するために隠す
という用途ではなく、
日よけのためのカバーとはどんなものなのか、を
まず、知る必要がありました。

で、いろいろ見てみて、できあがったのは、
すのこにすだれを麻ひもでくっつけたもの。
すのこを室外機の上にのせて、
すだれを上からたらーっと室外機の前にたらした形。
ただ、それだけ。
いろいろ見たわりには、たいしたことない形状。
確実に日よけにはなったけど、
これは節電につながるんだろうか。
わかりませんけどね~
【2017/07/12 21:44 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<髪を切った | ホーム | 末っ子は『中学生はコーヒー牛乳でテンションが上がる』でテンションを上げる>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/1440-f0cc7696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |