すごい本を見つけた!
な!なんと、こんな本がありましたよ!



すごい。なんてすごいんだ・・・・
幼稚園児が飛びつくこと間違いなしじゃないか!
それぞれの漢字の例文が全部
「うんこ」を使ったものなんです。

朝一番にこの存在を知って、
うきゃ~~~!!!と思って、末っ子に
「見て見て!こんな本があるよ~」と見せたら
末っ子は
「ふーん。それがどうしたの?」とそっけない応対。
中3にもなると、こんなものか・・・・

でも、次に起きてきた長女に見せたら
「ひゃ~面白いー!」とすごい良い反応!
しかも、これ、1年生から6年生までのバージョンがあるので、
漢字が苦手な長女は
「6年生のやつ、やってみようかな・・・・」
と半分本気で考えていました。

6年の漢字でどういう例文ができるのか、
ちょっと興味あるな~
【2017/04/28 22:24 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<プリンを使わないマフィンです | ホーム | ピーマン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/1429-06326b32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |