ピーマン
ピーマンはお弁当のいろどりに最適です。
あの鮮やかな緑色が
お弁当に華やかさとヘルシーっぽさを醸し出すのです。
ピーマンを細切りにしてジップロックに入れて冷凍しとくと
朝、冷凍庫から出して、ちくわやらなんやらと炒めるだけで
立派な一品おかずに!!
だから、うちではお弁当用のピーマンが欠かせません。

そんなお弁当用の冷凍ピーマンが
ちょっと少なくなってきてるな~
そろそろ補充しなきゃな~

なんて、数日前から思ってたんですが、
どうもその気持ちが強すぎたためか、
さらに、
このごろピーマンがやたら安売りされていたためか、
見かけたらついつい買ってしまっていたんでしょうね~。

今日、お弁当用にピーマンを切っておこうと思って
冷蔵庫を開けてみたらなんと、
一袋4個入りの袋がなんと4袋も!!
計16個のピーマンがあったのですよ。
ひゃー。おどろいた。
こんなに買いだめしていたとは思わなかった・・・・・

いっきに細切りにして冷凍庫にいれました。
これで当分、お弁当のピーマンには困らない。
【2017/04/26 18:11 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<すごい本を見つけた! | ホーム | 映画2本>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/1428-05d81823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |