エスプリドビゴの食パン
エスプリドビゴのレシピ本で食パンを作りました。
2回目です。
IMG_20170328_224233_convert_20170328230946.jpg

いつもの食パンレシピとの違いは
●バター、砂糖の量が倍くらい
●卵が入っている
●水分は水ではなくすべて牛乳
●使う粉は準強力粉
●砂糖が多いので、焼き色が濃くなる

ということで、いつものより軽めにさっくり甘くできあがりました。
食パンぽくない感じ。パンの色もちょっと黄色いでしょう?
私の感覚では食パンというより
ブリオッシュに近いくらいの食感です。
甘くてそのままでもおいしいので、
子どもたちの食いつきが違う!!!
いつも3斤分焼くのですが、
それがあっという間になくなってしまいました。

私はいつもの食パンも好きなんだけどな~
いつもの食パンは

こちらの本のレシピです。
【2017/03/29 22:15 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<女同士男同士 | ホーム | いよいよ明日は『ララランド』>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/1419-f1a37874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |