パンダへの疑問
テレビでパンダの映像を見た末っ子の発した

「パンダって英語?」

という一言から
中国のパンダがなぜパンダというのか。
そもそもなんでパンダなんだ?
中国語では熊猫なのか?
パンダってなんなんだ???

という疑問を夫婦でさんざん話し合ってから


あ、こういうときはグーグルさんに教えてもらえばいいんだ~


ということにようやく気付き、グーグルさんで一件落着。
答えはおのおの、グーグルさんを開いていただくとして、
答えと同時に知ったことは
世の中には同じ疑問を持ってる人がたくさんいるものだということ。


それにしても、グーグルさんがいない昔は
こんな疑問をいだいたときには


ラジオの こども電話相談室 くらいしか

訊くとこなかったよな~

【2017/02/19 20:54 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<プレミアムフライデー | ホーム | 映画ダブル鑑賞>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/1412-36c0af82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |