熱伝導抜群 直持(じかもち)厳禁
食器の断捨離はまだですが、
先日、急須を割ってしまいました。
この急須もよく考えたら、結婚当初からあるものだった・・・
なんて、物持ちの良い・・・・

100均でないかな~と思って探してみたら、
ありました!
100円ではなくて、300円でしたけど。
デザイン的にもなかなか好みだったので購入。

意気揚々と紅茶を入れてみましたがね




な、なんて、熱伝導のいい急須なの!!



取っ手の熱いこと熱いこと!!
もうびっくりよ。
本体と一体化した取っ手なのだけど、
前のも同じ形だったし、
ここがこんなに熱くなるって急須としてはアウトやんか。


急須からお茶を入れるのに
鍋つかみを使いました・・・・・

【2016/12/07 22:37 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<すばらしいクリスマスと新年を! | ホーム | 断捨離!!食器>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/1390-9a7bc5a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |