断捨離!!食器
いつもはブログ書くときには
すでに断捨離が終わった状態なのだけど、
今回はまだです。
これからしようかな?ってところ。

だって、食器って、割れてもないのに捨てるのって、
なんかためらいませんか?

でもね、いま、私が断捨離しようとしている食器って


ヤ○ザキ 春のパン祭り


でもらったもので、しかも、


かれこれ、20年くらいは使っている


という食器です。


結婚する直前、阪神大震災があり、
新居にあった食器がことごとく割れてしまい、
とりあえず、
実家からあり合わせで持ってきたいろいろの食器の中の


春のパン祭り の食器なのです。


ほんとに、これ、おそろしく丈夫だね~
だから、さんざん使ってるけど、
記憶にあるなかでは一枚も割れてないと思う。

気を使わないから使用頻度が高くて、
だから、なんとなく捨てづらいんだけど、
これがあるからちゃんとした食器が休眠状態だし、
なんで、こんなに食器棚がギューギューなのかと
しまうたびにストレスで。

最近もらった春のパン祭り食器なら私も捨てない!
でもこれは、
20年使った春のパン祭り食器なの!!


もう、断捨離していいですよね???
【2016/11/30 23:04 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<熱伝導抜群 直持(じかもち)厳禁 | ホーム | 卓越した球技とは>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/1389-80421c95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |