NEW しりとり
以前、次男と絵しりとりをやって、
延々続いてたことがあるんですが、
今日も、寝る前の次男と急にしりとりを始めてしまって、
結局、2時間弱、しりとりを続けてしまいました。

今回のこのしりとりにはルールがありまして、
○4文字以上のことばであること
○うしろ2文字しか言わない

たとえば、「か」から始まる言葉で
「かとりせんこう」と言いたかったとすると
「・・・・・こう」としか言わないのです。
で、次の人は
 から始まって こう で終わる言葉」を推測して答えてから
さらにしりとりの続きをやらなければいけないのです。
あまりに答えが出ない場合は
何文字のことばなのか、ヒントを出すこともOK。

これがなかなか面白くてのどがかれるほどに白熱しましてね
時には涙を流しながら笑ったりして、
延々2時間弱もやってしまったのですよ。

ああ!字だけでこの面白さを伝えられないのがもどかしい!!
【2016/11/19 23:45 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<極寒に極暖 | ホーム | 息子たちと私がハマるもの>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/1383-cec49a6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |