在庫を減らす生活
今年のあたまくらいからコストコに行かない生活になって
どんどん在庫のない生活になっています。
洗剤とか、トイレットペーパーとか缶詰とか
20本くらいセットになった歯ブラシとか。
腐らないものだから、置いといても平気だしって感じで
ずっと買ってました。

コストコで一回、どーんと買うと
しばらく買わなくてよくなるので、
たとえば、トイレットペーパーなんかだと
すごい安心感があるのですよね。

でもそのぶん、あたりまえだけど、場所をとるわけで。

このごろは、トイレットペーパーや洗剤も
なくなりそうになったら買うことにしています。
ちょっとめんどくさくはあるのだけど、
家の中のスペースが空くというのは
こんなにもすっきりとするもんなんだなと
あらためて思う日々です。

5人家族なもので、
コストコに通ってるうちは、
コストコ価値ある~と思っていたけど、
行かなくなったらなったで、
べつにスーパーで普通に買う量で間に合うんですよ。
5人家族といえども・・・

好きなものもあったけどね~。
行ったら行ったで関係ないものも買っちゃうしね~
やはりうちはコストコ卒業です。
【2016/11/09 22:37 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<四角いものを丸くする | ホーム | ねこあつめ 実写映画化だってよ~!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/1380-8379e9a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |