いらだつ人
電車に乗る用事があって、
久しぶりに電車に乗ったのですが、
昼間の時間ということもあって、
座席に座れたんですよ。

座席はまあ、ほぼ埋まってるかな、くらい。
ある駅で私のとなりの人が降りて
その席に別の人が座ったのですが、
スーツを着た背の高い男の人で
キャリーバッグをゴロゴロ引っ張りながらきて
わりと雑な感じで座って、
座るなり、スマホをいじっていて、
そのうち、なんかゲームやってるのかよくわからないけど、
なにかいら立つことがあったのか、
「くそっ」と小声で言って自分のももを手のひらで叩く、
みたいなことをやるんですよね。何度も。
なににいら立ってるのか知らないけどさ。

いい大人が、スマホ見ながら
いらだちを外へ放出するってどんなん?

家でゲームやっててさ、
「うわー!まじか」みたいなことはあるでしょうよ。
声を出してもいいでしょうよ。
でも電車よ。
となりに人いるのよ。
なんなん?

私は次の駅で降りたので、
ひと駅分の不愉快でしたけど。

もうほんとに、
なんなん?
としか言いようがない・・・・・
スポンサーサイト
【2016/11/04 22:15 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<大規模修繕でラッキーなこと | ホーム | 40にして惑わず>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/1377-81d17483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |