40にして惑わず
なんだかこのごろ、
あの焦りはなんだったのか と思うんですよ。

30代のころって、
なにかにものすごく焦っていたと思う。
40になる前に、何かを成し遂げなきゃ、というと大げさだけど
ふつーのおばちゃんになることをすごく恐れていて、
からだも何かしら鍛えなきゃとヨガをやったり、
とにかくすごく焦っていた。

あの日々はなんだったのか


いまは、なんていうか、
それに比べりゃすごく怠惰~ですね。

なにかを成し遂げようというような気はさらさらないし
運動だって、歩くのと、おなかに力入れるのと
肩こり体操みたいなんとか、それくらいだし。
料理だって適当だし、部屋もべつに片付いてないし。

40になってから、
今自分が 40いくつなのか、ということをあまり意識しなくなって
それから焦らなくなったのかもしれない。

怠惰な自分が好きなんです。最近。
【2016/11/03 22:14 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<いらだつ人 | ホーム | 断捨離!!押入れ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/1376-62802643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |