断捨離!!押入れ
イキオイにまかせて、今日も断捨離いってみよ~!!

てなわけで、押し入れに手を付けました。


もう、ここは、絶対に触りたくなかったところよ・・・・
なにが入ってるかは把握してる。
とはいえ、引っ越してきてからもう10年以上触ってないし~

上段は問題なし。
私にしちゃ、わりとちゃんとしてるほうだから・・・・
シーズンオフのふとん。
私のシーズンオフの服のプラスチックケース
毛糸類の入ったプラスチックケース
裁縫類の入ったプラスチックケース
こういうのがいちおうなんか整理されてるっぽく入ってる・・・

そして、やや、魔の巣窟っぽさがかもしだされてる下段には

絵本、本がかなりたくさん
子どもたちのピアニカ、絵の具セット、習字道具
小学校の教材の理科の実験セットみたいなやつ
クレヨンやら色鉛筆やら折り紙やらがごちゃごちゃいっぱい
私のヨガマット

とかいうようなものが段ボールいくつかにわけて入ってる。
まあね~。
挙げていくとそれほどごちゃごちゃでもなさそうなんだけど、
それらに付随して、なんかいろいろごちゃごちゃしてるんだよね~

その不随したごちゃごちゃと
異臭のするクレヨンと、
もうこれ絶対使わんやろというような短い鉛筆を山盛りと
なんだかわからん紙やらを捨てたら、
かなりすっきりしました。

もうこんだけやったら、大掃除はサボりたい・・・
スポンサーサイト
【2016/11/02 22:08 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<40にして惑わず | ホーム | こどもたちの衣替えと断捨離>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/1375-ea18f1b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |