こどもたちの衣替えと断捨離
末っ子はともかく、長男長女は
衣替えくらいもう自分でやってほしいんですけど・・・

毎日、Tシャツ短パンで寝ている長女を見ていたら
いてもたってもいられず、衣替えを決行いたしました。
本人は寒くないらしいんですけどね。

長男、長女は、もう成長期ではないので、
来シーズンは着られないな~的な処分はないんで、
そんなに断捨離するものもないかなと思っていましたが、
意外とあるもんですね。

そして、成長期の末っ子は言うまでもなく、
今年はいけたが来年はむりだ ってのがざくざくあって。
そしていまさらながら気づくのですが、
末っ子はおさがり率が高い!!
まあ、中学生なんか、学校行くのに制服が必要で、
それ以外、休みの日はほぼ部活だからジャージのみ。
ほぼ普段着はいらない、って生活ですけどね。

長女はもう、バイトもしてるので、
自分で勝手に服を買ってるんですが、
片づけてみて思ったのは、
おんなじようなもんが多すぎない???
あのひと、
ちゃんと自分の持ってるものを把握して買ってるのかしら。
で、自分で買ってるわりに
私の服を借りていく率が高くない???
なんかいろいろおかしくない???

今日は、朝から夕方まで、ずっとかかって
3人の衣替えを終えました。
疲労感とそして爽快感!!!!!!
スポンサーサイト
【2016/11/01 23:22 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<断捨離!!押入れ | ホーム | ハロウィーン! は、かんけいないよ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/1374-a5ab958f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |