粉が来た!
今日は たまごセール1パック88円の日だというのに
昨日から 明日は開店と同時に行かねば!
と思っていたのに、
グズグズしてて昼になったら
たまごが売り切れてしまうというのに


こういうときに限って
なんでだか 


腹具合がおかしかったりして


なかなかうちを出る気になれなかったりする・・・
寝冷えか?!



と そうこうしていると
ピンポーン♪とインターホンが。
誰であろう???


あー!!


佐川急便のお兄さん!!


このあいだ富澤商店 で買った
パンの粉を届けてくれたのね~ 豆4


ああ、家にいてよかった。
不在の場合 マンションの下には
宅配ロッカーがあるんだけど
今回は そこに入れてもらったら
非常に困ることになってたのだよ。



なにせ 粉の重量トータルで


23キロ



どないして持ってあがれというのだ!!



ええ ええ。
うちはパン屋じゃありませんよ~
一般家庭ですよ~


いや~。
在宅していてよかったよ。
腹具合にも感謝だよ。


ささ これからたまごを買いに行こう。
売り切れてなきゃいいけど。




スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2008/09/05 10:31 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<さすらうパッチンどめ | ホーム | ハリポタ 読了>>
コメント
くすかさんへ
段ボールいっぱいに  でした。
佐川急便のお兄さんは結構ガタイのいい人だったんだけど、持ちっぱなしは ちょっとつらそうでした。家族5人の毎朝の食パン、およびおやつのベーグルなどなどを作るので、けっこう粉は使うんですよ~。にしても今回は若干多めでしたv-16
【2008/09/08 22:10】 | URL | 豆子 #kXwgQfKw[ 編集] | page top↑
いくら小麦が値上がりするからって、23キロ!?e-268
何ヶ月分、お買い上げになったんですか?(笑)
で、また、23キロもの粉が、どのくらいのカサになるのか、かなり興味津々です。
【2008/09/07 20:09】 | URL | くすか #uLi//Jmg[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/135-50ce7b16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |