山の日 と 例のやつの続報
オットが会社に行ってなくて
今日が山の日だと知りました。

こんな夏休み真っ最中に
山の日なんて気づきにくいわ。

ところで、





なんですけど。

蚊取り線香が効いてると思ってたんですが、
11時過ぎたら蝉がわっさ~っと出現してきてるようで、
結局、夕方から11時くらいまで蝉がいなさそうなのは
蚊取り線香のおかげではなく、
蝉の習性であったのだな、ということがわかりました。

蝉を撃退するための効果的な方法を探そうと
検索をかけてみたら、
世の中には蝉に困ってる人がけっこういて
こんなふうに蝉が群がるマンションがほかにもあるのだなとわかり
ちょっと安心しました。

蝉の何がいやって、あの飛び方だけど、
害虫ではない、という意識があるもんで、
むげに殺してしまうわけにもいかず、
むしろ、殺せてしまうゴキブリやクモのほうが
私にとってはマシです。

長女がバイトで帰ってくるのが遅いと、
ちょうど蝉の出現時間とかぶるので、
必ず、長女救出に向かわないといけなくなるのです。
昨日もわっさ~っと出てたので、
長男と私の二人がかりで
(蝉を追い払う人、長女の手を引っ張る人)で
なんとか連れて帰りましたが、毎回大変よ。
は~。なんとかならんか・・・・蝉。
スポンサーサイト
【2016/08/11 11:15 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<さらに例のやつの続報 | ホーム | 効果 有りか?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/1346-6a26fb14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |