洗濯機洗浄 つづき
洗濯槽の洗浄は昨日おわったのですが、さらにつづきのお話。

洗濯槽洗浄の際、浮いてきたぴらぴらした汚れをすくう作業があるんですが、
それには湯あかとりネットを使うのが便利らしい。
過炭酸ナトリウムを買う時にうっかりそれを買い忘れ、
昨日はハンガーにストッキングをセットして代用したのですが、
思ったようにうまくすくえないし。

さっき、100均に湯あかとりネットを探しに行くも
売ってなかったので、
作ろう!と思いました!!
買ったものは水切りゴミ袋キーパー水切りネット
IMG_20160701_112500_convert_20160701123745.jpg
できあがったのもがこちら↓
IMG_20160701_123147_convert_20160701123759.jpg
ちゃんと持ち手の部分もあるし、
水切りネットもしっかりはさまってるし、
シンクにくっつけるために吸着盤がついているので、
使わない時には洗濯機の横に
ぺたっとくっつけておけるではないか~!!
なんて便利なんでしょう。
ただ、これ、次に使うのはちょっと先ですけどね~
【2016/07/01 13:19 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<固まらせ中 | ホーム | 過炭酸ナトリウムの威力を見た>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/1330-980f3fb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |