ちびくろちゃん
ふだん、お米を炊くときは
HARIOのフタがガラスのごはん釜を使っているのですが、
お弁当をつくるときは朝が早いので、
炊飯器でタイマーを使ってお米を炊いています。
ところが、炊飯器の内がまの塗装(?)がはげてきていて
どうにもそれが気になっていたのですが、
お弁当で使うだけなのに
新たに炊飯器を購入するのもな~と思って
ずっと探していたのですよ
電子レンジで炊飯できるいいかんじのものを。
そして見つけました。ちびくろちゃん!!
なんて名だ!!!
商品画像

まだ使ってないのですが、1合10分くらいで炊けるらしい。
お弁当をつくるときにレンジを10分占領されるのは
やや困るところでもあるのですが、
最近の冷凍食品は
解凍しないでお弁当箱にいれても大丈夫なものが
たくさん出ているので、まぁなんとかなるでしょう。
GW中とはいえ、末っ子は部活でお弁当が必要なので、
さっそく明日から使ってみることにしましょう。
そして、おそるおそる使ってた炊飯器は処分だーーー!!

【2016/05/02 22:12 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<5月4日は何の日だ? | ホーム | なに言ってんだか・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/1301-fe0be704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |