メイクアップ講座
昨日、近所のショッピングモールで開催された
メイクアップ講座に参加してきました。
参加費は無料。
私がとびつかないワケがないでしょ~?

内容は主に顔タイプ別シェーディングの入れ方と
チークの入れ方。
シェーディングはやったことがなかったので、
とても参考になりました。
さっそく帰りにシェーディングパウダーを買いましたよ。
超リーズナブルなキャンメイクで。
講師の方は当然、もっといいもの使ってたけれど、
まあ、私の場合、お試しということでキャンメイク。
このごろ、よく使ってるわ~、キャンメイク。
ワカモノ向けだと思っていままでノーマークだったのだが。
で、クリームタイプのチークもそのときに紹介されたので、
やはりキャンメイクでお買い上げ。

チークと言えば、
このごろ、コンシーラーでシミ隠しをしても
チークを塗るとシミが悪目立ちするという現象に
悩まされておりまして、
それにはパールの入ってるチークが良いということらしい。
ちょうど今回、キャンメイクで買ったものには
パールが入ってるのだが、
これでちょっとはマシになるのだろうか。

ああ、もう!!
毎朝、鏡を見るたびに
20歳前後の日焼けしまくってた自分を呪う日々です。

しかしね~、あのころは
日焼けしてない白い肌ってのは
あんまりカッコよくないというか、イケてないというか、
そういう風潮だったんだよな~・・・

ドラえもんに過去に連れて行ってもらいたい。
そして、いまの自分の顔を見せたい。
こうなりたくなければ、
日焼けするんじゃねーーー!!と言いたい。

しかし、かなわぬ願いなので、
しょうがなくシミを隠す方法を模索するのであった・・・
スポンサーサイト
【2016/04/25 12:24 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<エンブレムA案 | ホーム | 『ゆとりですがなにか』>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/1295-ad3c1eb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |